|― 健康ニュース

野菜だけじゃない?!長野県でがんの死亡が少なく平均寿命トップになったもう1つの理由は『水』にある

$岡山・倉敷 体と心のデトックス専門 毒だしで健康に『戻る』だけ

2010年の厚生労働省が行った調査で全国の平均寿命が
男女ともに一番長かったのが長野県でした。

長野県民は、なぜ平均寿命全国1位なのか?
日本総合研究所「日本でいちばんいい県 都道府県別幸福度ランキング」でナンバーワンを獲得し、厚生労働省……….≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

担当者はその理由に現代の疾病構造の
変化をあげられています。

疾病構造の変化というのは、死因となる
病気の種類が変わったという事ですね。

記事にも書かれていますが、40年前の日本は
脳卒中が死因の第1位になっていました。

ですが、現在の死因第1位は、
もちろん悪性新生物 = ガンです。

長野県は全国でもがんの死亡率が少ないそう。
また、野菜の消費量がNo.1だということです。

やはり、野菜を食べるということは
がんの予防には効果的だと考えられますね。

がんの死亡率が少ないということは、
もちろん、がんになる人も少ないでしょう。

野菜をよく食べるというのはガンになるのを
防ぐことにつながりそうですが、

ここで忘れてはいけない理由がもう1つあります。

それは『豊かな水』です。

長野は飛騨山脈、木曽山脈、赤石山脈に囲まれ、
その山脈群は日本アルプスとも呼ばれています。

また、フォッサマグナの西端にあたり、
火山が多いようです。

山々から下ってくる雪解け水は山の岩盤を通ってくるため
水の分子(クラスタ―)が細かくなります。

山のきれいな湧水に名水が多いのはこのためです。

水の分子(クラスター)が細かくなればなるほど
味がまろやかになり、美味しく感じます。

また、味が良くなるだけではなく、体の細胞内への
水の取り込みがスムーズに行えます。

あまり語られませんが、細胞の中へ水が
浸透するのには電気を必要とします。

体は脳からの電気信号で筋肉を動かしていますが、
細胞の中への水の取り込みにも電気が関係しています。

ロー・フード、ナチュラル・ハイジーンなどの食事方法
生の野菜や果物を重視している点はここにも関係しています。

(酵素と同じくらい電子も重要な要素です)

生の野菜や果物は水の宝庫。

そして、さらに大切なのは調理をしないため、
野菜や果物が育つまでに浴びた太陽の光を
電子として持ったままになっていることです。

『 自然な電子 + 水 = 活きた水 』

ということです。

少し話が脇道にそれましたが、
長野県は水が豊かなところです。

わたしの友人にメキシコと長野を
3ヵ月ごとに移動している人がいます。

その友人が言うには

『メキシコにいるときは肌の調子が
  悪くなるが、長野にいるときはスベスベになる』

これはもちろん飲む水だけではなく、お風呂や
シャワーで浴びる水も関係しています。

長野県や青森県など、山脈に囲まれた土地の水は
自然の水であり、生命に優しい水だといえるでしょう。

ここで、1つ生活に役立つ
マメ知識をお伝えしておきます。

水分子(クラスター)は細かい方が体に良いのですが、
これを人工的に行う超簡単な方法があります。

人工的といっても、機械は何もいりません。
手で行うだけです。

●クラスターを細かくして体が吸収しやすい水に変える方法

ペットボトルに水を入れて、ふたを閉め
ペットボトルの底を手のひらでガシガシ叩く。

これだけです。

ペットボトルは隙間があったほうが良いので、
半分~7割程度の量の水を入れるようにしてください。

ペットボトルの中で水がバシャバシャ
揺れること、細かい振動が大切です。

朝目が覚めた時、夜眠る前に、コップの水を
一杯飲まれる習慣はとても良い習慣です。

この時に飲む水をひと手間かけて、クラスターを
細かくするとさらに効果的になります。

やってみると味がまろやかに
なる
のですぐに効果がわかります。

一度、試してみてください。

ブログランキングに参加しています。

下の2つのランキングボタンをクリックいただけると、
このブログが多くの方の目にとまりやすくなります。

応援していただける方はクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1クリックありがとうございます。

●不安を解消し人生を変える●
◆次元を超える氣づきを提供するスカイプ30分無料セッション

●腰痛・肩コリを一撃!!●
◆毒を出せば体は一気に楽になる。新時代の毒だしセラピー

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |― 塩

    オーストラリアのシャークベイ、太古に生まれた生命の源、ストロマトライトが生きている海。

    地球生命の始まりはどんなものだと思いますか。オーストラリア南西にある海…

  2. ちきゅうの雫レシピ

    焼き鳥にも絶妙にマッチする天然塩のちきゅうの雫 ちきゅうの雫を使ったレシピ

    焼き鳥、ねぎまにも合う。天然塩のちきゅうの雫を使ったレシピ。【作り方】…

  3.  |― 考え方

    悟りの後に何をするか、この現実世界(仮の世)でエゴを手放し最も効果的な役割を担うこと

    前回の動画の続きです。博士も知らないニッポンの裏水道橋博士 × 宮崎哲…

  4.  |― 電磁波

    9割以上の人が知らない電磁波が与える影響を和らげる方法、パソコンやスマートフォンを使う人必見!

    スマートフォンやパソコンはもう1人1台の時代。持ち歩き用やオフィスでの…

  5.  |― 活発なホルモン

    セロトニンを出すには?よく噛むことでセロトニンを分泌、よく噛むことは手軽なリズム運動の1つ

    ストレスに負けない体と心を作るセロトニン。セロトニンを産生するにはリズ…

  6.  |― +(ぷらす)な生き方

    現状をだれかのせいにしていませんか?何だかんだ言っても自分の選択が表れるのみ

    現状を誰かのせいにしたりしていませんか?もしくは、人ではなくても周囲の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 健康ニュース

    【睡眠の質を高める方法】、いくら寝ても疲れが取れない人は必見。短時間でも元氣に明…
  2. モチベーション

    高いモチベーションを生み出し続けるには?ギャップから生み出されるエネルギーを利用…
  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    現状をだれかのせいにしていませんか?何だかんだ言っても自分の選択が表れるのみ
  4.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)21日目、そういえば食べる量が多いと便秘気味になることもある…
  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    この世界がパーフェクトなわけ。部分ではなくて全体最適を意識する。
PAGE TOP