マルンガイの栽培

奇跡の植物マルンガイひと夏で一氣に成長、170cmをすでに超えそう。不思議で神秘的な植物です。

今年の夏から奇跡の植物と
呼ばれるマルンガイを育て始めました。

マルンガイの苗をいただいて、
育て始めたのが6月中旬。

photo:01


鉢に植え替えたところ

photo:02


それが、3ヶ月であっという間に
こんなに大きくなりました。

ビックリ!

photo:03


わたしの鼻のあたりまで成長していて、
170cmぐらいになっています。

8月上旬に、一度鉢のサイズを
大きくするため植え替えをしました。

実はその時に、植え替えを失敗して根を
完全に前の土から切り離してしまったのです。

photo:04


そのあとは一回、無残なことにほとんどの葉を
散らして必要な養分を減らしてました。

もう一度根がしっかり張るのを待っていたようです。

photo:05


上の方に小さな新芽がついていたので無事だろうとは
思ってましたが、いらない心配をちょっとしてしまいました。

マルンガイさんごめんなさい。

しかし、そのあとは徐々に葉っぱが増えてきて、
枝もニョキニョキ出てきて現在に至ります。

マルンガイの生命力、エネルギーは
本当に素晴らしいものがあります。

マルンガイ(学名=モリンガ•オレイフェラ)は
主に熱帯で育つ植物ですが日本でも鉢植えで
育てることができます。

なぜ鉢植えなのかというと、越冬させる
ためには室内に入れた方が良いためだす。

氣温が低下してくると自然と葉を散らしますが、
5度以下になると、根もやられてしまうとのこと。

日本では冬は室内に入れることが大切なんですね。
もう少し先になりますが氣をつけておこうと思います。

マルンガイに関してはこちらの
記事も参考にしてください。

・地球上で最も栄養素が豊富で含有量も高い奇跡の植物
マルンガイ、途上国で乳幼児死亡の低下にも寄与。

・【新たな進化】植物と動物の違いは光合成!?呼吸しかできないのは
不完全、光合成と呼吸をする動物って

・ぐんぐん伸びるミラクル植物のマルンガイ、
マルンガイは『愛』の結晶かもしれません

また、マルンガイについて詳しい情報を知りたい方は
こちらのフォームからお問い合わせください。

●マルンガイお問い合わせフォーム

しかし、マルンガイの大きくなるスピードにはびっくりです。

熱帯では3ヵ月で6mを超える大きさにもなるようで、
ジャックと豆の木のモデルという説もあります。

本当に神秘的な植物ですね。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●不安を解消し人生を変える●
◆次元を超える氣づきを提供するスカイプ30分無料セッション

●腰痛・肩コリを一撃!!●
◆毒を出せば体は一気に楽になる。新時代の毒だしセラピー

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

読者登録してね

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1.  |― 次元の解釈

    次元の捉え方、次元が上昇する毎に自由になるものが増える。

    2次元から5次元までの変化はなんだと思いますか?僕らが肉体を持って生活…

  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    成功を目指すのは危険!成功者になろうとするよりも幸福者であれ。

    ※この記事は2015年3月25日に書いたものです。成功を追うのは危険だ…

  3.  |― 水

    知らない人が9割、目の前にある水の87%は実は『空間』?その空間を変化させるエネルギー

    ※この記事は2014年1月24日に書いたものです。最近友人に勧められて…

  4. カゴメの集いご感想

    自分を変えたくて参加しました、潜在意識の話が面白くてよかったです。

    2015年8月19日に開催した第11回カゴメの集いのご感想を参加者の方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 飲み始める

    2014年10月19日、水便あり。
  2. セミナー感想(個別)

    直後の視界の明るさにはビックリ。帰りの道中で気分が軽く肩が軽いことに氣付きました…
  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    結果、楽しくなるが正解。
  4.  |―世界観・パラダイム

    この世界は究極的なクラウドワーク!?心の底からワクワクするためにも、、、
  5.  |― スマートな免疫力

    免疫力を上げる食事4つのポイント、これだけは摂っておきたい栄養素
PAGE TOP