|― 電磁波

冬にも注意しておきたい電磁波製品、電気毛布やカーペットを使うときに氣をつけること。

{E3D0619E-6261-49E5-82EF-0B232AFE8AB7:01}

年末に向けて冬真っ盛り。

どんどん氣温も冷え込んでますが、
お元氣でお過ごしのことと思います。

この岡山でも寒くなってきたので、
わたしも朝晩は家で灯油ヒーターの
お世話になっています。

エアコンをつけたり、石油ストーブを
たいたりして寒さを凌いでいる方も
多いと思います。

かなり一般的で暖か~い暖房器具にも
実はちょっと氣をつけたいものがあります。

その暖房器具とは、、、、

電気毛布と電気カーペットです。

特に電気毛布の方が要注意。

そしてその理由とは、
電磁波に他なりません。

電気毛布はもちろん全身を覆うものです。
しかも接触する距離がとても近い。

そのため、電磁波による
被曝量も多くなります。

電気毛布に比べると電気カーペットは
まだマシなところがあります。

電気カーペットは床に密着している
部分が帯電して発熱しています。

その上にマットや何かを敷いて使用する
場合が多いですし、カーペットに触れている
部分というのは基本的に足かお尻。

睡眠ほど長くその場にいるということも
ないので、電気カーペットの方が電磁波被爆の
リスクは少ないと思います。

ただ、カーペットの場合、
その下の空間が問題です。

例えば、

2階に電気カーペットを敷いていれば
その下の部屋の天井からは電磁波が
放射されている
ことになります。

一戸建ての家なら分かりますが、
マンションなどは電磁波測定器などが
ないと分からないのでちょっと困りますね。

このようなものの対策として
簡単にできる対策が1つあります。

電気カーペットは難しいかもしれませんが、
電気毛布を寝るときに使う場合はかなり使えます。

それは、使用する前に余熱として、
温めておいて使用する時には
コンセントを抜く
ということです。

電磁波は電源を抜いただけでは、
まだ放射されているのでコンセント
から抜く
というのがポイントです。

布団の中で電気毛布を使うのであれば
ある程度長い時間保温されているので
暖かくお休みすることができますよね。

携帯電話を始めとする電化製品のおかげで
わたし達の生活は非常に便利になりました。

それはそれで、良いことですが、
その裏に潜むリスク・危険性に氣づき、

(というより日本以外
  では当たり前なのですが)

対策を取ることはとても大切です。

テレビで流れているから、

みんながやっているから、

偉い人が説明しているから、

これらはどれも安心できる

理由になりません。

具体的な事実を自ら探して、自分の
頭で考える
ことが何より大事ですね。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●不安を解消し人生を変える●
◆次元を超える氣づきを提供するスカイプ30分無料セッション

●腰痛・肩コリを一撃!!●
◆毒を出せば体は一気に楽になる。新時代の毒だしセラピー

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

読者登録してね

関連記事

  1.  |― 豊かさマインド

    お金の扱い方とお金がドンドン入ってくる人の器の大きさとは?

    お金がドンドン入ってくる人の器ってどんなものだと思いますか?引き続き、…

  2. マルンガイレシピ

    マルンガイ月見うどん うま味から見る日本人の感性 うまみ成分グルタミン酸たっぷりのマルンガイ

    マルンガイ月見うどん【材料】うどん卵マルンガイ具はお好みマルンガイ、抹…

  3.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)22日目、マルンガイ風呂は湯冷めしにくいのを実感、最近毎日入れてます。

    マルンガイ(健美葉)体験22日目です。体調はすこぶる良いです。変わりな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. モチベーション

    あなたの自己実現を反対する家族や競い合う同業者も実はサポーターかも?
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    再現性のウソとワナ、モデリングの情報量を上げるために。
  3.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)6日目、健美葉の粉をこないだカレーに入れて食べました。グリー…
  4. セミナー解説

    ダイエットのために1番重要な時間帯、寝る前よりも、、、
  5.  |―コミュニケーション

    マンネリな日々でもフレッシュな出会いを生み出すワンステップ
PAGE TOP