セミナー感想

エゴを見つけて解放する。心のゴミを身体から発散する。中島式セミナー・中島式施術会を開催しました。

とあるところで、【中島式】という
整体兼エネルギーワーク

をしている
中島敏夫さんと知り合いになりました。

{54553CA5-8998-4FC4-9F23-CECCB9A11C9D:01}

彼の行っている整体
(エネルギーワーク含む)が

非常に面白いということで
先日岡山にお招きして

希望者にセミナーと施術を
していただきました。

・中島式施術中写真1

{F1C6BDB1-7591-4C8D-880B-9EA34F819B6D:01}

中島式というのは身体をみたり
触ったりすることで無意識と

顕在意識の想いの誤差(ゴミ)
をとっていくものです。

それはエゴと言っても
良いもので、それが体に

表現されることで
脂肪やセルライトが

つくこともあるんですね。

体を刺激したり、食事を変えたり
することは物質的なアプローチ。

エゴに氣付き、開放することは
精神的なアプローチになります。

・中島式エネルギーアート

{BE7684FB-CDB3-4C4A-BC6B-351938015A53:01}

そして、肉体は心(無意識の)の
投影なので心(無意識の)から

余分なモノをとることで
クリアな状態に変化させると、

肉体も一氣に変化
するということです。

中島式セミナーと施術を
体験して考えてみたことを
書いてみました。

【中島式セミナー】

16日の中島式セミナーでは、表と裏、
隠と陽、顕在意識と潜在意識の統合を体で
表現してみるというお題から始まりました。

体感しながらエゴ(エゴの裏)を
分かる、認知する、というプロセスで
解放することを学びました。

エゴって自分に認知させるだけで
解放されていくものなんですね。

なので、実際は超弱い、
弱すぎるのがエゴ。

だからこそ、あの手この手で
見つからないように隠れて、
意識に挙げられるのを拒んでる。

エゴはその邪魔を徹底的にやっちゃいます。

中島式はキネシオロジーを使いながら
認識領域にアプローチしていきエゴを
見つけて解放させていきます。

エゴを見つけてしまえば、あとは
シンプルに超簡単に解放できる。

セミナーの重要性は高いですね。

【中島式施術】

中島式では心でわかってることと、
してること、頭でわかってることと、
してることの誤差にフォーカスします。

頭と心で同じことをやってるようでも
無意識に認識がずれているということ。

この誤差を中島氏はゴミと言われます。

例えば、痛いー!と言いながら笑ってたり、
悲しぃ、と言いながら不機嫌になってたり、
頭と心で乖離が生まれていることがあります。

人によってはその誤差のエネルギーが
肉体に表現されて脂肪になっちゃたり、

セルライトになっちゃったり、リンパの
コリコリになっちゃったり
してます。

中島式施術では、その人の姿勢を見て、どこに
想いの誤差が溜まっているのかを確認します。

その後、

ゴミが溜まってるところを圧迫したり
くすぐったり、刺激を与えて思いっきり
表現させることで解放させていきます

(これがめちゃ痛い人もいます)。

そして、認識の誤差を取っ払ってあげると、
一氣にウエストが細くなってパンツの
サイズを氣にしなくて良くなったり、

小顔になったり、二重顎がなくなったり、
ガツンとセルライトが落ちたり
します。

肉体は想いの投影なので想いを
変えれば顔や声、姿勢も変わって
いくのは当然のことですね。

さらに想いの誤差やエゴに氣がつくと
目の前の現象もガラッと変わります。

悩んでたことがなくなる、

色がよりはっきり見える、

音がよりクリアに聞こえる、

リアルをリアルに感じやすくなる。

認識を変えるということは
世界を変えるということ。

世界がより(顕在意識の)
自分好みの世界になる、

ということ、ですね。

今回、

希望者が多くて受けられなかった方も
いますのでまた岡山にお招きする予定です。

中島式 in 倉敷。次回も楽しみですね。

●中島式 Facebookページ

●中島式 感想ページ(facebook)

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●不安を解消し人生を変える●
◆次元を超える氣づきを提供するスカイプ30分無料セッション

●腰痛・肩コリを一撃!!●
◆毒を出せば体は一気に楽になる。新時代の毒だしセラピー

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

読者登録してね

関連記事

  1.  |― 健康ニュース

    毎日30回も腹筋しなくても、1日30秒以内の運動で腹を凹ませる。

    気温も高くなり、薄着になってきました。ジャンパーやコートも不要な季節に…

  2.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)体験談16日目 今日はイベントがあり、食べる量が少なかったかも。

    マルンガイ(健美葉)体験談。食べ始めて16日が経過しました。そんなに前…

  3. ◆自由自在な個人事業

    tesute

    ※いつも元氣で前向きに生きていたい方、お金も含めて豊かさを受け取りたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    【悩み=〇〇】、究極的な悩みの要因は〇〇だから、本来の悩みの目的を思い出して幸福…
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    本当に幸せになるために必要なたった1つのこと、あれやこれや考える前にたった一つの…
  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    46億年のデータ、未来のデータを利用する潜在意識とそのソースの在り処。
  4.  |― 考え方

    やった後悔とやらなかった後悔、やらなかった後悔の方が重い理由。過去の一地点に固定…
  5.  |― 豊かさマインド

    お金を得るプロセスで執着を外すとはどういうこと?
PAGE TOP