ソマチット

コンフォートゾーンを変えるソマチット・データの一番簡単な書き換え方法。カギは細胞の振動と未来記憶

コンフォート・ゾーンの範囲を
決めるソマチット内のデータを書き
換える方法
を考えていきます。

前回、前々回の記事で、

恒常性にまつわるデータを
保管しているのは脳ではなく、

体の血液の中や細胞の中にいる
(ある)ソマチットだということ。

(※ソマチットは基本的に無生物
  だと考える方が適切のようです)

詳しくは ⇒

●ソマチットの中に恒常性の維持
(ホメオスタシス)に関するデータがある。
 体の中に在るソマチットが記憶を司る。

恒常性の維持(ホメオスタシス)は
肉体の生命維持だけでなく、
情報空間にも作用していること。

特に、情報空間において自分が快適で
恒常性を保っていると感じている範囲を
コンフォート・ゾーンと言うこと。

詳しくは ⇒

●ソマチットの中に在る情報空間における
 ホメオスタシスの設定範囲 =
 コンフォートゾーンを知って生きる。

自分でも確認のために書いておきますが、
恒常性の維持(ホメオスタシス)を

担っているのは潜在意識であって
ソマチットではありません。

潜在意識がソマチットデータに基づいて
ホメオスタシスを働かせています。

コンピュータ的な表現ですが、
潜在意識というのはシステムであって、

そのシステムを動かすソース(情報源)が
ソマチット内に在るのですね。

それでは、ソマチットのデータを
書き換える方法をお伝えします。

今回は、誰でもできて、
超簡単な方法をお伝えします。

その方法とは、

『声に出して宣言する』、

これだけです。

そんな、アホな、、、、

それだけで変わったら世話無いわ、、、

と、思うことは予想が
つくのですが本当の話です。

信頼している他の人に聞いてもらう
ことで効果は高まるかもしれませんが、
基本的に自分一人でも効果あります。

少し説明していきましょう。

ソマチットは体の中にあります。

血液の中や細胞の中ですね。

そして、意識しておくことは
細胞は振動しているということ。

声に出して言葉を宣言することで
体の細胞に影響を与える
のです。

言葉は意味を伴った『音』であり、
音は空氣の『振動』です。

この空氣の振動を体の細胞が
感じることが大切なのですね。

コーチングやカウンセリング、
ただの友人への相談などでも

一番大事なのは、実は本人が
発話すること
だったりします。

誰か、相手に向かって声に出して
話すのですが自分の細胞に向けて
話しかけてもいるのです。

なので、

話をしていると勝手に自分で
納得できたり、自動的に良い案が
浮かんできたりします。

だからこそ、

カウンセラーやコーチの方は
自分が話すことよりもクライアントの

話を聞くこと(引き出すこと)
の方が重要なのですね。

きちんとしたカウンセラーや
コーチは発話する言葉のベクトルを

結果としてポジティブな方向に
向ける技術
を持っているのですね。

これが普通の友人との会話と
コーチやカウンセラーとの
セッションとの違いです。

テレビで見た限りですが、
心屋仁之助さんのセッション
とか素晴らしいですよね。

さて、話を戻して、

声に出して宣言することで、
望み通りの現実を表現する、

ということですが、

ちょっとしたコツがあります。

そのコツとは、

・断定して言い切る。

・否定表現は使わない。

・視線を右上に向けて発話する。

これらは潜在意識の
習性を考えたものです。

解説していくと細かくなって、
横道に逸れまくるので、
今回は止めておきますね。

ソマチットのデータという視点で
考えると、宣言するというのは、

実は『未来の記憶』を書き込む
ということ
でもあります。

実際のところ、ソマチットの中には
未来の情報もすでに含まれています。

つまり、

未来は今ここで、すでに
決まってしまっています。

非常に面白い内容なので、
またお伝えしていきますね。

ソマチットの情報を取り入れた
自己実現の方法などをテーマに
セミナーや講演会もしています。

12月23日は大阪で過去も未来も
一氣に変えるワークショップです。

『年末だよ!あなたの人生(ソマチット・データ)
書き換えワークショップ in 大阪

【開催情報】
日付:2014年12月23日(火・祝)
時間:13:00~17:30
受付:13:00~、セミナー開始13:30~
場所:PLP会館 4階中会議室
地図 ⇒ http://plp-kaikan.net/access/a_index.html
アクセス ⇒ http://plp-kaikan.net/access/a_index.html#koutsu

定員:21名
会費:3,000円(事前振り込み)
準備物:筆記用具と手鏡
(顔が映れば大丈夫です)

詳細情報、お申し込みはこちらから。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1. ソマチット

    「情報の書き換え」とはどういうことか?嫌いな人や嫌な現象も自分の認識で出来上がっている。

    今年の5月ぐらいから、『ソマチットのデータを書き換えて より自分好みの…

  2. ソマチット

    潜在意識とソマチットの関係、潜在意識はOS、利用するソースコードはソマチットに保管されている。

    潜在意識とソマチットの関係知っていますか。わたし達の行動や習慣により強…

  3. ソマチット

    死んだ人とも一緒にいる。ソマチットを介して亡くなった人へもデータをアップロードしている。

    亡くなった人を大切にするには何が良いのでしょうか。この世は情報空間です…

  4. ソマチット

    人体にとって炭水化物のニーズは減っていく。ソマチットの構造から見る炭素型社会からの脱却

    ソマチットは化学的な構造をみると炭素とケイ素の複合結晶だそうです。そし…

  5. ソマチット

    ソマチットにはカルマのデータも記憶されている。カルマとは特定の人や集団における『縁起』では?

    ソマチットにはカルマに関するデータも記憶されていると考えられます。ソマ…

  6. ソマチット

    ソマチットを有名にした武田鉄也さんのラジオ番組、人間の血液の中に存在するソマチットは山岳に多い

    ブログの読者様よりソマチットについてのご質問をいただきました。『ソマチ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 子育て・育児・教育

    塾も塾の先生を替えずに子どもの成績を一言声を書けるだけで上げる方法。
  2. ◆ブログ(雑記)

    『生徒諸君に寄せる』宮沢賢治の詩は力が漲っている
  3. カゴメの集いご感想

    潜在意識とつながるワークで、うまくできなくしようとしている自分がいることに氣が付…
  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    不安や心配を100%確実に解消する方法。決断、行動することでエネルギーのロスを減…
  5.  |― 潜在意識とは?

    VIVA立春!本格的な幕開け前に知っておきたい潜在意識の話
PAGE TOP