|― まろやかな心

目標を達成するのにモチベーションなんて必要ない。モチベーションをどうこういうのは二流の証

目標を達成するのにモチベーションは全く必要ありません。

なぜなら、目標を達成するための行動は
全てあなたが心からやりたいことだからです。

「モチベーションを高める」とよく言われますが、
モチベーションを高めるというのは完全に間違っていること

最新の脳機能科学ではわかってきています。

モチベーションを高めるというのは、
モチベーション、意欲が低くなっているという表れ。

意欲が低いこと、つまりやりたくないことを
無理にやることは強いストレスになります。

だからこそ、「意欲を高めて前向きに取り組むんだー」、
ということかもしれませんが、結局はやりたくないこと。

ストレスを受けるのはまぬがれませんよね。

モチベーションを高めなければできないことというのは
やりたくないことであり、心と身体の負担になるわけです。

それでも生活に負担なく続けられれば問題ありませんが、
ストレスを受けることを長期間続けていればどこかで
身体を痛め、心を抑え込んでしまいます。

続けることは難しいのではないでしょうか。

では、どうやって目標を達成するための作業を続けるのか?

それは自動化することにあります。

例えば野球のイチロー選手、小学生のころから
プロの野球選手をめざし絶え間ない努力をおこない実現して、
今でもメジャーリーグで大活躍されています。

イチロー選手は毎日素振りを行い、
練習のあとはグローブの手入れを行っています。

彼が素振りをするためやグローブの手入れをするために
モチベーションを高めることがあるでしょうか。

それは有り得ません。

むしろ、やらないと気持ちが悪い、やらない自分は異常だ、
という気持ちになるのではないでしょうか。

結局は「やりたいこと」をやっている。

自動的に心がうごき、体がやってしまう。

自動化されているわけです。

要するにイチロー選手にとって
自分の練習メニューというのは、

モチベーションを超えた
段階にあることが分かります。

素晴らしいですよね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |― 水

    ガイアの水の実験、バラの切花を漬けてみた。

    細胞内の水、意識したことありますか?これは僕がガイアの水を使い始めた頃…

  2. イベント・企画

    BBS第3回「Good bye プラットフォーム・僕らはどこまでも自由にシゴトする」

    ビジネス・ベイビー・ステッパーズはじめの一歩を踏み出そう☆彡岡山BBS…

  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    発する周波数とアラワれる世界。

    旅に出るといつもより余計に氣が付くものって何だと思いますか?海外旅行を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マルンガイの栽培

    奇跡の植物マルンガイひと夏で一氣に成長、170cmをすでに超えそう。不思議で神秘…
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    いつまでもあなたの人生が変わらないのはなぜ?状況や環境が整うのを待っているだけで…
  3. ◆自然の体が最高

    健康を高めて若返るメール講座、やりたいことがドンドンできる健康と若さを創りだす4…
  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    『心配性の成功法則』、真逆の心配をすることで望みを叶える裏ワザ。
  5. セミナー感想(個別)

    【ご感想】今まで知識として詰め込んできたことが 体に沁みこんでくるような、そんな…
PAGE TOP