|― 豊かな生き方

満月にお財布を向ければお金回りが良くなるのは本当か?アンカリングとビリーフシステムから考えてみる

※この記事は2014年5月16日に書いたものです。

昨日は満月でした、
フル・ムーンですね。

満月のときは月の光も
強くなっているので、

テラヘルツ光をガンガン
浴びることができます。

ちなみに新月はその100倍です。

話を戻しまして、

満月の時に外に出るのは
良い習慣かもしれませんね。

そして、

お財布を満月に向けるとお金が
入ってくる
という噂もあります。

あなたはこの噂、

信じますか。

やられたことがある人は
2種類に分かれます。

本当に臨時収入などが入って、
お金に恵まれたという人と、

全く何も変わらなくて信じて
やっちゃた~、的になる人、

その2種類です。

また、

信じてやっちゃった、
となった人の中でも

そんなのやる
わたしってバカね、

と思う人と

信じてやっちゃう
わたしは可愛いな~、

と思う人もいそうです。

実のところ、

満月に向けてお財布を
向けるととお金の回りが
よくなる人もいますし、

そんなの関係ねぇ~、
となる人もいます。

その違いは何かというと、

結局は『自分設定』です。

お財布を満月に向けて
お金の循環がよくなる人は

そうなるようにリアリティを
高くして本氣で信じている、

だから、そうなる。

お金の循環が変わらない、

という人はそんなことしても
関係ない、と思っているから

実際にやっても効果はない。

この違いだけでは
ないかと思います。

少し理屈をつけていきますと、

『満月にお財布を向ける』

という行動が自分の中でアンカー
として働いている可能性
があります。

アンカーに関してはこちらの
記事内でも説明しています。

【断捨離警報発令中】
5月15日までに不要なものを手放す。
新しいエネルギーの受け皿を整える。

まだ読んでない人は目を
通してみてください。

その行動を起こす人は本を
読むなり人から聞くなりして

『満月の日に月に向けて、
 お財布を掲げる』

という行動をとり始めます。

その情報がどこから伝えら
れたかというのも重要です。

めちゃくちゃ信頼している
友達や理想の作家さんなど、

自分が重きを置いている存在から
聞いた情報ならリアリティが

高くなりやすいということ。

信頼している人から話を聞く。

⇒ 実際にやってみる。

そして、

関係あってもなくても本当に
お金の循環が良くなる経験をする。

⇒ 本当だ!

これが何度か続けばどんどん
リアリティが高くなって、
アンカリングされます。

アンカリングというのは

『アンカー』を

作ることですね。

また他の見方をすると、

『ビリーフシステム』、

とも関係してきます。

ビリーフシステムというのは
その人が持つ信念体系のこと。

こうすれば

、、、こうなる。

と強く信じている
もののことです。

満月に向けてお財布を
掲げると、臨時収入が入って
お金の循環が良くなる、

と、

信じているのでそうなる。

そして、

面白いのはここからです。

一般的な日本人の多くは、
勤勉であること、1つの
ことをやり続けることなど、

『努力』に価値を見出す

傾向にあります。

そのため、

満月に向けてお財布を掲げて
お金の循環を良くするために、

新たな条件が付け加えられます。

例えば、実際にやるときに、

レシートやカードなどは抜き、お金
だけしか財布にいれちゃいけない、

午後○○時~午前0時までが
最高にお金のパワーが高まる
のでその時間帯に行う、

何かムニャムニャ唱える、

といったように達成するのに
少し手間がかかるような条件
を付けられることがあります。

そうすることで

『努力に価値あり』

ビリーフシステムを強固にして、
リアリティを高めているのですね。

そして、

ブルームーンやレッドムーンの
時はその効果が圧倒的に高くなる、

誕生日だったら十倍になる、

など、

近所の薬局やレンタル
ビデオ屋のポイントかよっ!

みたいな噂も出てきたりします。

非常に面白いですね。

満月のパワーでお金の循環を
良くするのに努力が必要だとは
思えませんが、

それでも、

『お金を得て生活するためには苦しい
 思いをして働かなければならない』

という信念体系よりは、
はるかに自由です。

ですが、満月というのは
月に1回程度しかないので、

お金の循環を良くするのに
少し不自由さが残りますね。

もっと自由になれる
信念は何でしょうか。

それは、

やはり、

自分は生かされている、

いつも自由になんでも
できる状態になっている、

もうすでに限りなく豊かです、

と、

『今在る豊かさを認めて
 自分自身に許可する』

ことが大切なのでは
ないかと思います。

そうすれば、満月でも半月でも、
上弦の月でも下弦の月でも、

金運がアップして豊かさを
より感じることができますよね。

ただ物事には段階がありますし、
集合意識の働きもあります。

苦しくお金を得ている人は
頭空っぽにして満月に向けて、

お財布を掲げてみるのも
良い経験になると思います。

この世は自分が映し出して表現
しているリアル・バーチャルな世界。

どれだけ自由でもOKなんですよね。

※ビリーフシステムもソマチットの
 データとして体の中に在ります。

ソマチットのデータを書き換えることで
なりたい自分になってより自分ごのみの
生活ができるようになります。

12月23日は大阪で

望む人生に書き換える
年忘れワークショップ、

詳細はこちらから。

豊かさも受け取る設定に
していきましょう。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1. ◆ブログ(雑記)

    重力のありがたさを感じる映画『ゼロ • グラビティ』、宇宙時代は目前かも。

    ゼロ•グラビティ観てきました。(映画の内容にも少し触れてます)当初はあ…

  2.  |― 飲み始める

    マルンガイ38日目、疲れ知らずの毎日が続いています。今日で3日を過ぎるので抗菌薬の目薬はやめます

    マルンガイを食べ始めて38日目、先日ものもらいになり抗菌目薬を使用し、…

  3.  |―マルンガイ使用方法

    こびりついた焦げつきをとる方法 マルンガイのファイトケミカルで油汚れ、焦げつきが落ちるか

    そばめしを作ったあとのフライパンです。試しにマルンガイをふりかけて擦っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 考え方

    この時代にもっとも必要なモノは『自覚』、 たった1人の認識の中にあるマトリックス…
  2. ソマチット

    ソマチット内カルマ・データの書き換え。壮大な過去の書き換えは今を生きるわたしたち…
  3. ◆症状

    夏バテに効く食事方法3つの原則 消化しやすい食べ物を食べる
  4. 未分類

    8月9日『ソマチットデータを書き換えてより自分好みの人生を楽しむセミナー in …
  5. カゴメの集いご感想

    潜在意識とつながる方法を知り自分が選んでいることにより自信が持て安心して行えるよ…
PAGE TOP