マルンガイの栽培

うちのマルンガイの葉っぱが黄色くなってきました。マルンガイは氣温15℃以下で葉っぱを落とすそう。

うちのマルンガイちゃんの
葉っぱが黄色くなってきました。

{1CA2D532-C49E-4F65-9B25-F7242CFEFB6D:01}

アップにするとこんな感じ。

{BB9515C3-2223-490A-BAE9-0A15AB5A0397:01}

マルンガイ、

学名モリンガ・オレイフェラは、

熱帯の植物です。

アフリカや東南アジアなどの
暑い地域に広く分布しています。

日本でも沖縄や南九州には
自生しているところもあります。

このマルンガイちゃん、
面白いことに夜になると
葉っぱがタランと寝るんです。

葉っぱがシナっとなって
いるのが分かりますか。

{623B51FB-4D6D-42FA-8C91-E05C8A554937:01}

そして、

また太陽の光が当たれば
シャキっと目が覚めたように
葉っぱが起きてきます。

不思議ですね~。

たった1つの植物でビタミン、
ミネラル、アミノ酸、90種類

以上の栄養素を備えていて、
豊富なクロロフィルも含有。

フィリピンではどんな病氣に
対してもマルンガイしか処方
しないという病院もあるそうです。

葉っぱを食べたり、煎じて
飲んだり、お茶にしたりと
処方箋は異なるみたい。

地球上にこんな植物は
他にないですね。

そして、魂、ソマチット
という点をみても、
植物で唯一のものがあります。

植物というより人間に近い、、、。

興味深い植物ですね。

マルンガイについては、
こちらの記事もご参照ください。

・地球上で最も栄養素が豊富で含有量も高い奇跡の植物
マルンガイ、途上国で乳幼児死亡の低下にも寄与。

・【新たな進化】植物と動物の違いは光合成!?呼吸しか
できないのは不完全、光合成と呼吸をする動物って

・ぐんぐん伸びるミラクル植物のマルンガイ、
マルンガイは『愛』の結晶かもしれません

・地球上の植物とは異なる『種』であるマルンガイ、
 日本の『古事記』にみる巨人と小人とマルンガイ

また、マルンガイについて詳しい情報を知りたい方は
こちらのフォームからお問い合わせください。

●マルンガイお問い合わせフォーム

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●不安を解消し人生を変える●
◆次元を超える氣づきを提供するスカイプ30分お試しセッション

●腰痛・肩コリを一撃!!●
◆毒を出せば体は一気に楽になる。新時代の毒だしセラピー

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1.  |― 電磁波

    頭痛、目まい、倦怠感などの不定愁訴の原因は電磁波かもしれません。夏に爽やかに電磁波を解消する方法

    人間の最大の体調不良の原因はストレスです。最近はスマートフォンでもスト…

  2.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)14日目、食べ始めて2週間が経ちました。疲れにくい、朝が元気、お通じが良い

    マルンガイ(健美葉)14日目、食べ始めて2週間が経ちました。疲れにくい…

  3.  |― 豊かさマインド

    お金の扱い方とお金がドンドン入ってくる人の器の大きさとは?

    お金がドンドン入ってくる人の器ってどんなものだと思いますか?引き続き、…

  4. スピリチュアル

    アセンションの先にあるもの、新たなゲシュタルトはその理由を考えることで構築される。意識の巻き上げ

    アセンションという言葉、聞いたことがありますか。スピリチュアル、超科学…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 豊かさマインド

    負(マイナス)の収入を正(プラス)にひっくり返すにはどうしたら良いですか?
  2.  |― 豊かさマインド

    人生の「質」は質問の「質」、潜在意識のとある習性
  3.  |― 食事の食べ方

    痩せる食事方法ベスト10 ○○を多く含む食事にする。
  4.  |― 日本の歴史

    豊かさを思い出す。日本に在った縄文時代は遥に長く続き豊かな文明(文化)だった。そ…
  5.  |― スマートな免疫力

    風邪は治さず、自然な流れに任せるという考え方。
PAGE TOP