◆自然の恵み

アトピーや心臓病予防、脳の機能低下を防ぐ亜麻仁油を買う時の3つのポイント

現代人に不足しているオメガ3由来の必須脂肪酸を含む亜麻仁油

亜麻仁油の効能はアトピーや心臓病の予防、
脳機能の維持・増進と多岐にわたって素晴らしいものがあります。

その亜麻仁油ですがスーパーやオーガニックな食料品店、
インターネットなど様々な製品が流通しています。

いろんな製品がある中で亜麻仁油の効能をより高く体に
取り入れるためにはいくらか注意して選んだほうが良いでしょう。

良い亜麻仁油を選ぶポイントは3つです。

良い亜麻仁油を選ぶ3つのポイント

1、冷温圧搾(コールドプレス)で油を抽出しているもの。

2、瓶が黒いもの。

3、可能であれば【有機】の亜麻仁油にする。

1、冷温圧搾(コールドプレス)で油を抽出しているもの

ですが、亜麻仁油の油は一般的な油よりもさらに沸点が
低いため熱に対してとても弱く、加熱するとすぐに酸化してしまいます。

酸化してしまうとせっかくのオメガ3由来の
必須脂肪酸も壊れてしまうのです。

そのため、亜麻の種から油を抽出するときも加熱せず、
冷温で圧搾されたものを選びたいです。

2、瓶が黒いもの

これも油を酸化から防ぐために必要になることです。
直射日光を浴びてしまうと油の分子が崩れてしまいます。

中の油を光から保護するために保存容器は黒色でなければなりません。

昔は油の容器といえば黒いガラス瓶だったのですが、
最近の油は保存しやすいように工場で保存用の添加物を混ぜられています。
そのため、悪くなりにくいのです。

ただ、工場で化学的につくられている油なので
身体にはよくありません。

このような油のことをトランス脂肪と言われていて、
血管を硬縮させて、心臓病の原因になることもわかっています。

トランス脂肪について書いていくと膨大な量になってしまうので
また別の機会に詳しく触れたいと思います。

3、可能であれば【有機】の亜麻仁油にする。

亜麻の種からとれる亜麻仁油ですが、亜麻も有機栽培でつくられた
モノの方が栄養価が高いようです。

ただ、有機にすると価格が少し高くなってしまいます。
身体に良いのはいいですが、購入するのにためらって
続かなければあまり意味がありません。

続けるためにはお財布にも優しいのが一番。

・コールドプレス(冷温圧搾)のもの

・瓶が黒いもの

最初はこの2つを守っている亜麻仁油製品の中から
選んで試してみるといいでしょう。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |― 食品添加物

    そのサプリ、いつから飲んでいるの!?長期的にサプリメントを摂るのはダメなこと知ってますか?

    サプリメントがとてもよく流行っていますね。時代に逆行するようですが、今…

  2. セミナー感想(個別)

    【ご感想】引き寄せの法則を判りやすく実践も交えて説明していただいたので良かった。

    8月9日の『ソマチットデータを書き換えてより自分らしく楽しく生きるセミ…

  3.  |― 豊かな生き方

    イメージしたお金を手に入れるイージーな現実化ワーク

    イメージしたお金を手に入れるイージーステップ、知ってますか?こちらの記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セミナー感想(個別)

    一年近く悩んでいたことが、 腑に落ちたことで一気に解決に向かいそうです。
  2. セミナー感想(個別)

    【ご感想】「悪、許すまじ」と社会運動系に 熱心に関わり、不安や怒りに絡めとられ …
  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    ススム時代と淘汰されない生き方。
  4.  |― 考え方

    『きみがよ』は古事記の中にも表されている。神様の名前にみる『キ』と『ミ』の世界
  5.  |― 塩

    病氣と健康という二元論から抜けて個体のパフォーマンスを高めるには?
PAGE TOP