◆自然の体が最高

体を温めると期待できる5つの素晴らしく良いこと

体を温めると免疫力や基礎代謝があがり、細胞の新陳代謝も
活発になりいいことづくめです。

どのような良いことがあるかというと、、、

体を温めると期待できる5つの素晴らしく良いこと

良いこと1.体が元気になる

体を温めるとHSP(ヒートショックプロテイン)というたんぱく質の
一種が増えて体を元気にしてくれます。

ただ、HSPを確実に増やすには、体を温めることを一歩進め、
体に「熱を加える」ことが必要です。

「HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法」はこちらの記事から

良いこと2.病気にかかりにくい体になる

体を温めると、白血球が増加して免疫力が高まります。
免疫力が高まると、ウイルスや細菌を殺す力が強くなるので、
病気にかかりにくい体になるということです。

また、病気を治すシステムも活発化するので、
病気にかかっても治りやすくなるのです。

また、HSPは細菌やウイルスを殺すNK(ナチュラル・キラー)細胞を
活性化するので、HSPを増やすことで免疫力はさらに増強します。

良いこと3.太りにくい体になる

体温が低いと脂肪の燃焼が不完全になり、
脂肪が余って皮下脂肪や内臓脂肪の原因となります。

体を温めれば基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすい体になります。

内臓脂肪が燃えてメタボが改善したり、皮下脂肪が
つきにくくなって太りにくい体質になるのです。

良いこと4.美肌になる

体を温めると、新陳代謝が活発になります。
新陳代謝が活発になるということは、体内で不要となった老廃物が
体外に排出されやすくなるということ。

肌のターンオーバーも規則正しく行われるようになるため、
肌トラブルが軽減し、美肌に近づくのです。

また、HSPはコラーゲンの合成を促進するので、
HSPを増やすことで肌が若々しくなります。

良いこと5.低体温が改善される

健康な人の体温は、36.5℃~37℃といわれています。
平均体温が36℃以下の人は、低体温の可能性が。

体を温めることは、低体温の改善につながります。

また、HSPを増やす入浴法を10日ほど続けると、
低体温の人の体温が0.5℃~1℃上昇することが分かっています。

低体温を改善すれば、なんとなく体がだるい、
といった不調の解消につながります。

夏は暑いですが、室内だとエアコンが効きすぎて
冷えてしまうこともあります。

冷たいものを食べたり飲んだりすると気持ちがいいですが、
冷えすぎないよう気をつけましょう。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |― 考え方

    手のひらから金粉❗️嫌なこと、氣になることを掘り下げて本来の自分に戻る。

    手から金粉が出ました❗️(わたしの手のひらではないですが)、昨日たまた…

  2. ◆健康な社会

    社会毒とは何か、人体に悪影響をもたらすものと接触する機会や摂取する量を【できるだけ】減らす生活

    12月1日に岡山で講演をしていただける内海聡先生の新刊を読ませていただ…

  3. マルンガイの栽培

    マルンガイの栽培、鉢植えにして26日目、どんどん葉っぱが茂り新芽が出てきます。

    マルンガイの苗から鉢植えに変えて26日ほど、どんどん大きくなってます。…

  4. カゴメの集いご感想

    思考まみれの渦の中にいた事を確認させてもらえた時間でした。

    2015年7月2日に開催した大阪でのカゴメの集いのご感想を参加者の方よ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ◆自然の恵み

    動物たちの生活から栄養を考える、あれだけの巨体を誇るゾウのカルシウム摂取源は何か…
  2.  |― 食品添加物

    【デトックス(毒だし)の重要性】食品添加物の量が増えて病気になるまえに排出できれ…
  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    内側が外に現れる世界、自己肯定感を感じて生きる。
  4. ソマチット

    コンフォートゾーンを変えるソマチット・データの一番簡単な書き換え方法。カギは細胞…
  5.  |― 子育て・育児・教育

    『子育てが楽しめない』という悩みの裏にあるものをじっくり考える。感情はすべてに影…
PAGE TOP