未分類

夏バテの原因を考える 夏バテしているあなたは脱水 塩不足、冷え、酵素不足ではないですか

暑い日が続いていますね。

体の根幹である消化器、胃腸が弱ると
夏バテしやすいですが、その原因を考えたことがありますか。

どうして、冬ではなく夏バテなのか。
それはやはり夏特有の原因があるからです。

夏特有の条件というと気温と湿度が高いこと。

それによって

脱水、塩不足(低ナトリウム血症)、

冷え、酵素の不活化

になっている可能性もあります。

暑さによって汗をかくと、身体の水分塩分を失ってしまいます。

脱水が身体によくないことは知られていますが、
塩分が足りないことも脱水をすすめてしまうのです。

塩(ナトリウム)は体の自律神経の働きに欠かせませんし、
体の水分を保つためにも一定の量を必要とします。

高血圧の原因として悪いもののように言われていますが、
体になくてはならないものの1つ。

塩分は適切な量を摂りましょう。

それに暑いとどうしても冷たい飲み物、
冷たい食べ物を摂ってしまいがち。

冷たいものは胃や腸の働きを弱めます。
それにエアコンも手伝って体を冷やしてしまうと余計大変。

冷たいものを食べているときは気持ちがいいのですが、
食べた後や翌日に胃が重たかったり、
食欲がなくなったりしますよね。

胃や腸、身体の中が冷えてしまうと消化の働きを助けている
酵素の活性も失われてしまいます。

酵素は適切な温度の中でしかうまく活動が行えないのです。

酵素が働かないと、消化の負担も一層増えてしまうのです。

消化の負担が増えるということはそれだけ
消化にエネルギーを使ってしまうということ。

身体を動かしたり、頭で考えたりするのに使う
エネルギーが消化の方に回ってしまってなくなってしまいます。

脱水、低ナトリウム血症、冷え、酵素不活化には気をつけましょう。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1. ホルモン

    幸せホルモンセロトニンをつくるには食べ物から必須アミノ酸のトリプトファンを取り込もう。

    セロトニンを増やすには必須アミノ酸のトリプトファンを含んだ食材が必要な…

  2. 未分類

    好きな方を選ぶだけ。何かを否定する必要はない。

    嫌いなモノを否定していませんか?嫌いなモノを否定してもあまり良いことが…

  3. 未分類

    病気は体が健康に戻るためのサポーター(支援者)。治すのではなく、その原因を取り除く

    病気を治そうとする人があとを絶たない世の中ですが病気を治すことはできま…

  4. 未分類

    【知られざる夏バテの原因】夏バテは『水』と『塩』と『電気』が足りない!?栄養よりも重要な3大要素

    夏らしく暑い日が続いています。30度を超える毎日なので中には『夏バテ』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛・結婚

    キラキラ女子になるよりもシンプルで効果的な魅力を引き出す方法。相手を認めることは…
  2. 未分類

    内側が外に現れる世界、自己肯定感を感じて生きる。
  3. 未分類

    限定された状況を一般化してない?苦手な亊を克服するのではなく苦手ではないと氣付く…
  4. 恋愛・結婚

    パートナーとのストレスフルな関係性、相手の不満や不安の原因はどこに?
  5. 未分類

    銀河高原ビールのヴァイツェン、活きたビール酵母が尿酸の合成を抑えて、不要な糖を減…
PAGE TOP