ナチュラル・ハイジーン

ダイエット中のあなたが知らないとマズい人間本来の「補給・同化・排泄のサイクル」とは

●人間本来の「補給・同化・排泄のサイクル」とは

人間の体には24時間周期のリズムがあります。

私たちはふだん意識せず、朝起きてご飯を食べ、
昼休みに食事をし、家に帰って食事をします。

しかし、私たちの体は食べたものを消化し、栄養を取り込み
自らの体とし、要らないものを処理していくのに明確な
サイクルがあることがわかっています。

スウェーデンの科学者、アール・ウェアーランド、
アメリカ健康科学カレッジのT.C.フライ、
体内時計に関する研究をしていた、ゲイ・ガイア―・ルース、

その他多くの科学者によって人間の体の
24時間周期のリズムが明らかにされてきました。

そして、大切なことは

『人間の食べ物を処理する能力は、毎日決まって起こる三つのサイクルが
 効率よく機能しているかどうかにかかっている』

ということ。

多くの科学者によって明らかにされた体のリズムは
次のようになっています。

24時間の体のサイクル

●正午~午後8時 補給
(摂取と消化 食べることと食べたものの分解)

●午後8時~午前4時 同化
(吸収と利用 体への同化)

●午前4時~正午 排泄
(体内の老廃物と食物カスの排出)

これら3つのサイクルによって私たちの体は
新しい細胞を作りだし、古い使われなくなったものを
体の外に排出し、身体を維持しているのです。

朝食を抜いて働きに行ったことがある人は多いでしょう、
しかし、朝食を抜いたからといって昼まで体が持たなかったという人は
どれほどいるでしょうか。

それは、24時間の体のサイクルと密接に関係しています。

朝、午前4時から正午までは体は排泄に集中している時間帯です。

前日の昼や夜に食べて体に使えなかったものを体の外へと
出そうとしている時間です。

その排泄の時間に、消化の負担を増やしてしまうと
どうしても排泄の作業が滞ってしまいます。

その結果どうなってしまうかというと、
身体に不必要なものが溜まってしまうのです。

いらない脂肪がついて、体重が増えてしまう。

つまり、太っている人というのは有害な老廃物を
増やしてしまい朝の時間帯に処理しきれていない人
なのです。

具体的な話はまた次の記事で。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. ◆ブログ(雑記)

    2016年夏、世界一周旅レポ動画集

    片岡徹也 2016年夏、世界一周旅レポ動画集2016年7月25日(月)…

  2.  |―宇宙ニュース

    思考の及ばないところに想いを馳せる。銀河の統合と二極性の時代の終焉。

    ※この記事は2014年6月4日に書いたものです。2012年を境に分離フ…

  3.  |― 豊かな生き方

    サラリーマンには見えない!?『不労所得を得る』ってゴール設定のヤバい点。

    不労所得を得たいというのはゴールになると思いますか?昨日はある友人と話…

  4.  |― スマートな免疫力

    免疫力を上げる食事4つのポイント、これだけは摂っておきたい栄養素

    免疫力を上げる食事には大きく分けて4つのポイントがあります。それを以下…

  5. セッションご感想

    コーチング無料セッションご感想一覧、スカイプでの30分無料セッションのご感想を掲載しています。

    スカイプでのコーチング30分無料セッションのご感想をいただいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ◆ブログ(雑記)

    運命を変えるには、マザー・テレサの言葉より
  2.  |― 日本の歴史

    出雲ともう一ヵ所の神在月、古事記を紐解きその由来を探る。西から東へと流れたものが…
  3.  |― 考え方

    簡単に新しい自分に生まれ変わる方法、自分が固定されているという勘違いを捨てて自由…
  4.  |― 健康ニュース

    糖尿病になる要因は砂糖と炭水化物のとりすぎが多い。すい臓に負担を少なくすることが…
  5. 未分類

    ソマチットデータを書き換えてより自分 好みの人生を生きるためのミニセミナー 内容…
PAGE TOP