ナチュラル・ハイジーン

ダイエットに目覚ましい効果 ナチュラル・ハイジーンの原則1 水分を多く含む食べ物を食べる

●ナチュラル・ハイジーンの原則1 
 水分を多く含む食べ物を食べること

ナチュラル・ハイジーンの食事方法の重要なところは
『水分を多く含む食べ物を食べること』にあります。

人間の体のほとんどは水分であることは知られているが、
成人で60~70%、乳幼児は体の80%が水分だと知っている人は少ないでしょう。

私たちの体の半分以上が水であるならば、身体をつくる食べ物は
当然のこと水分を多く含んでいることが必要となります。

ここで気をつけておきたいのは、水を飲むことだけでは
体の水分を維持するのは難しいということ。

体の中の細胞がすぐに使える水というのは有機的な水、
生きている水が望ましいのです。

普段飲んでいる水というのは、無機的な水になっています。
そのため、量をとっても、すぐに体の外に尿として排出されてしまいます。

生きている水はどこにあるかというと、
それは食べ物の中。

そして、水分をとても多く含んでいる
食べ物というのは果物と野菜の2つなのです。

果物と野菜は体に必要なビタミンやミネラル、炭水化物、タンパク質
などと一緒にたっぷりの水分を含んでいます。

水分は体内に栄養を運ぶことができるものであり、
体の老廃物を浄化するという重要な機能を果たしてくれています。

私たちにとって、「浄化すること」と「解毒すること」は
同じことを意味しており、体重を減らしたい(ダイエットをしたい)と
考えている人は、この浄化あるいは解毒(デトックス)がきわめて重要。

つまり、ダイエットするにもデトックスするにも、
身体が利用できる水分を野菜や果物からしっかり摂って、
体の排泄を助けてあげることが大切なのです。

●子どものころを思い出して更にパワーアップ●
◆ちょっとHardな、お・と・なのラジオ体操講座 

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1. モチベーション

    あなたの世界をキラキラと輝かせる秘訣は何?体感することで自我が変わるメカニズム

    あなたの世界はキラキラと輝いていますか?私事ですが、最近、本屋に行くの…

  2.  |― 豊かな生き方

    お金のブロックを生活の中で外していくお金とのお付き合いの仕方

    お金のブロックがありませんか?日本社会で過ごしているとお金のブロック、…

  3. ◆ブログ(雑記)

    薬の説明書に膨大な副作用が記載されている理由。病気のほとんどが栄養のバランス異常

    『病気は薬で治らない』ということは最近広く知られてきました。現代医学で…

  4. セミナー感想(個別)

    一年近く悩んでいたことが、 腑に落ちたことで一気に解決に向かいそうです。

    2014年12月23日に行った年末だよ!あなたの人生(ソマチット・デー…

  5.  |― 食品添加物

    無添加食品は本当に無添加なのか、現在の法律ではカバーできない食品添加物の流通形態

    無添加とパッケージに記載されている食品にも添加物が入っていることはご存…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 活発なホルモン

    【アトピー】オメガ6は炎症を起こしやすくし、オメガ3は炎症を鎮める働きがある。
  2.  |― 豊かな生き方

    お金は降って湧いてくる?必要性を感じるものは思い切って決断するとあとからお金がつ…
  3.  |― 塩

    生命の源となる『電氣、水、塩』、天然の塩と化学的に精製されて食塩は厳密に区別する…
  4. ソマチット

    ケイ素不足は本当か?!ソマチット=ケイ素と炭素の複合結晶、炭素はバッテリーとして…
  5.  |―情報発信

    高校生がyoutubeのチャンネルを持つ時代、働き方はドンドン自由になり続ける。…
PAGE TOP