ナチュラル・ハイジーン

完全無欠のダイエット法 ナチュラル・ハイジーンの原則2 食べ物は正しく組み合わせて食べること

●完全無欠のダイエット法 ナチュラル・ハイジーンの原則2
 食べ物は正しく組み合わせて食べること

人の体は野菜以外の食べ物、パンやご飯などの炭水化物と
肉、魚などのたんぱく質を同時にうまく処理することはできません。

ナチュラル・ハイジーンで勧められている正しい組み合わせとは

●炭水化物とたんぱく質を同時に摂らない

ということ

ご飯やパン、肉や魚、どれか1つと
野菜をたっぷり食べること。

この食事方法をすると消化に要するエネルギーが減り、
エネルギーを解毒(デトックス)や日常の活動に
充てることができるようになります。

食べ物を正しく組み合わせて食べることは非常に大切、
これは私たちの消化と非常に深く関係しています。

私たちは意識せず物を食べて自分の栄養にしていると考えていますが、
口から食べたものは胃袋で溶かされ、腸に送り込まれて初めて栄養を
吸収することができます。

つまり、食事をしてもすぐには体を動かす
原動力にはならないということです。

さらに消化をすることで多大なエネルギーが
消費されることに気付いている人も少ないでしょう。

ご飯を食べた後に眠くなってしまった、寝てしまった
経験がある人はほとんどだと思いますが、それが物を食べたせいだと
感じている人はいらっしゃいますか。

食事の後に眠くなるのは体が食べ物を処理することにすべての
エネルギーを集中させてしまうからに他なりません。

食べ物を消化するのに要するエネルギーとは、自転車に乗る、
ランニング、あるいは水泳以上と考えられます。

食べ物の消化の負担を減らすため、身体のエネルギーを蓄えておくために
必要となるのが食べ物の正しい組み合わせです。

ナチュラル・ハイジーンで勧められている正しい組み合わせとは

●炭水化物とたんぱく質を同時に摂らない

どうして、炭水化物とたんぱく質を一緒にとるのが
消化の負担になるかというと、それぞれの消化に要する酵素、
PHの値が異なるからです。

これを意識しておくだけでも、かなりの
エネルギー消費を抑えることができます。

ナチュラル・ハイジーンの原則、次に続きます。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1.  |― 豊かさマインド

    意識するだけでお金の流れがスムーズになるたった3つのコト。

    ※この記事は2015年9月8日に書いたものです。お金の流れスムーズです…

  2.  |― 子育て・育児・教育

    【いじめ問題】 いじめはいじめられっこのエネルギーを変えてあげることでなくなる。

    子どものいじめをなくすにはどうすれば良いのでしょうか?その答えは・いじ…

  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    ショックを受けられる素晴らしさ。

    ショックなことはありますか?生活しているとショックを受けることは誰しも…

  4. 未分類

    圧倒的なワタシに目覚めて自由自在に生きるランチ会

    4月21日に大阪でランチ会をすることになりました。※4月27日に東京で…

  5.  |―宇宙ニュース

    太陽からの光線量が一段と強くなっています。日光や月の光を浴びることを意識しましょう。

    太陽の大規模爆発相次ぐ 通信障害や停電の恐れニュース記事より引用太陽の…

  6.  |―コミュニケーション

    マンネリな日々でもフレッシュな出会いを生み出すワンステップ

    マンネリな日々に出会いを起こすには?今月のメルマガ音声は人生を大きく変…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 潜在意識とは?

    潜在意識の声、聴いていますか?注意深く観察すれば必ず応えはみえてくる。
  2.  |― メルマガ読者限定公開相談

    漠然とした幸せも強烈な喜びも、両方OK。相手の幸せを願う前にまず自分が満たされる…
  3.  |― 考え方

    あなたが苦しくなる理由、ゲシュタルトは1つしか維持できない。事実を完全に分解して…
  4. ナチュラル・ハイジーン

    永久にスリムになる 自然の法則に基づくフィット・フォー・ライフ
  5. セッションご感想

    最愛のパートナーと親友とどちらを選ぶ?今まで他人の意思に選択させていたことに氣付…
PAGE TOP